お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

昨日の話にはおまけがあります

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2020/03/22

昨日、元々約束していた先輩はMさん、

そして、そのMさんに会う前にも偶然の再会が。

 

それは先輩のAさん。

このAさんのお家にも我が家から里子にだした猫がいます。

そう、Aさんも里親さんです。

 

今から数年前、我が家で保護した茶トラの子猫を一目見て

気に入ってくれて、すぐに里親になってくれた先輩です。

 

銀座にある、ある施設の地下の通路で、

正面に見覚えのある女性が!

 

先輩もすぐに私に気がついて、思わず

2人でハグしてしまいました。

濃厚接触禁止のこの時期に(笑)

 

Aさんからは「今、コロナ騒動でおこもりの時期だけど、

猫のおかげでお家生活も楽しいわよ」と。

 

1日に2人の里親さんに会えて、我が家から巣立った子達の

近況が聞けて、とても嬉しく、気持ちが温かくなった日でした。


pagetop