お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

こんな所にも猫がいた!

気になる世の中の猫ばなし: 2018/09/28

ここ最近の私のウォーキングコーズの中で見かける

とっても気になるフラッグ。

 

このキャラクター、同世代のアラフィフ、アラフォーの方には

お馴染みの「トムとジェリー」

そして、懐かしい響きの、「としまえん」

 

としまえん遊園地の入り口付近にはこのトムジェリのフラッグがいっぱい。

なので、気になって、としまえんのサイトを確認したら、

「トムとジェリー」のコメントで

『としまえんをドタバタ盛りあげるよ!』と。

 

なんと、2018年度はこの「トムとジェリー」が

【水と緑の遊園地 としまえん】を盛り上げるのだそう。

 

園内にフォトスポットがあったり、トリックアートもあるみたい。

なんだかちょっと気になる予感。

 

懐かしさに会いに、フラッといってみるのもいいのかも。

毎朝、このフラッグを眺めながら、子供の頃から、ちょっとドジなトムが好きだったなぁと

思い出したり、あの黄色い穴あきチーズにもアメリカっぽさを感じてました(笑)

 

興味が膨らんで園内にこっそり遊び行くことがあったら、また報告します!


pagetop