お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

猫柄のぽち袋

気になる世の中の猫ばなし: 2018/11/07

これからの時期、年末年始にかけて、

ぽち袋を使う機会がグッと増えますよね。

私は日常的にも良く使うので、いつも数種類常備してます。

 

立て替えてもらっている代金を精算する時なども

極力現金はそのまま渡さず、

ぽち袋に入れるようにしています。

 

少し大きめなぽち袋には図書カードやクオカードなども入りますし

小さな御礼をする時にも便利です。

 

最近では硬貨、主に500円玉用の小さなぽち袋もあったり、

ラインナップも豊富でいつも売り場で迷います。

 

ここでも基本、猫柄しか買わない私。

友人からは

「ぽち袋まで猫なんだね(笑)」

と、笑いながら言われます。

 

でも、ここもやっぱり猫にこだわりたい。

 

この時期、東急ハンズやLOFTのぽち袋のコーナーに行っては

猫柄の新商品をチェックしている私です。


pagetop