お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

今日のGoogle検索のロゴ

気になる世の中の猫ばなし: 2018/11/27

今日、調べたい事があってググろうと思ったら…

Google検索のロゴ、

おや、猫のアートじゃ無いですか〜。

 

それもかなり可愛くていい感じなんですけど〜。

メジャーにメガネに糸にペン?筆?にまち針。

これって手芸やお裁縫のイメージなのかな。

 

このロゴって、イベントや記念日などによって

色々変わりますよね。毎回結構楽しみだったりしてます。

 

この変化するロゴには名称があって、

Doodle(ドゥードル)=いたずら描き、

と、言うらしいです。

 

ほぼ毎日の様に利用するGoogle検索。

今日はこの猫アートに気づいてから、何度もGoogle検索している私。

 

この先も猫アートのロゴが出る事を楽しみにしたいと思います。


pagetop