お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

無事に抜糸出来ました

我が家の猫達: 2018/12/18

今日午前中にまめの抜糸に行ってきました。

病院で先生がまめを見るなり、

「まめちゃん、おてんばしたの?」

「術後服、窮屈だったね〜」

 

そうなんです、まめ、回復していくに連れて、

カラーをしたままでも3段ゲージに登ったり、

昨晩はカラーが外れてしまい、術後服の上から、

毛繕いをがっつりやってました(苦笑)

 

なので、術後服のあちこちから糸が飛び出し状態…

そんな訳ですから、先生もすぐに術後服を脱がせてくれて、

手術痕を確認、傷口もキレイだということで、

抜糸をして、術後服とはさよなら。

 

まだ、傷口の一部がかさぶたになっている部分があり、

そこを舐めてしまわなように、様子を見ながらあと2、3日

カラーは着用して、そのあとはカラーも卒業です。

 

病院帰って来たらすぐにさんたが頭、顔、身体を舐めてくれて、

ホットカーペットの上のモフモフベッドで並んでお昼寝です。

 

まめちゃん、生後半年で手術はもちろん、その後も

良く頑張りました。

これからは食べ過ぎ注意だよ、まめちゃん(笑)


pagetop