お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

乾燥大敵、湿度もチェック

猫と暮すノウハウ: 2019/01/11

テレビの天気予報でも毎日のように伝えられている

乾燥注意報。

乾燥すると起こる静電気。。。

 

静電気のパチパチ、本当に苦手です。

ドアを触ってもパチッ、毛布を触ってもパチッ、

そして、猫達を撫でてもパチっと。

 

頭や背中を撫でてる時にパチっとなると、

猫達みんな目をキュッと細め

痛い!って表情になり、それを見るのはわたし的にも辛く…

 

なのでこの嫌な静電気のパチッを少しでも減らすために、

我が家ではリビングや私の部屋では加湿器がフル稼働中。

 

インフルエンザや風邪の予防の為にも、

この時期、加湿器は必要ですね。

 

加湿器でも足らない時は室内に洗濯したバスタオルなどを

かけて置くのも良いですね。

室内の乾燥、静電気の軽減の為に湿度のチェックもお忘れなく。


pagetop