お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

さんた、去勢手術を受けました

我が家の猫達: 2019/01/29

生後8ヶ月の「さんた」

本日、無事に去勢手術が終了しました。

 

12月に一足先に避妊手術を終えた「まめ」同様、

大人の階段を昇りました。

 

保護してから、8ヶ月。

過ぎてみればあっという間で。

 

最初はミルクの飲みも悪く、離乳食も小食気味、

順調に成長出来ているか心配な時もありましたが、

体重も3.6キロになり、だいぶ成猫に近くなって来ました。

 

夕方お迎えに行ったらエリザベスカラーを着けて、

その顔は明らかに困り顔。

 

案の定家に帰ってキャリーから出したら、

カラーを外したくて大暴れ、ドアやソファ、ゲージにも

カラーをぶつけながら、落ち着かず家中を歩き回り…

 

そんな姿を見ているとかわいそうで思わず抱きかかえ、

「ごめんね、少しの間だから我慢してね」

と言って、ぎゅーッと抱きしめました。

 

いつもは暴れて降りたがる子なのに、肩にしがみついて

じっとしている所をみると、病院も嫌だったし、

カラーを着けられて不安もMAX状態。

 

身体はもう大人猫に近いけど、気持ちはまだまだ子供。

しばらくはさんたに甘々で行こうと思います。


pagetop