お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

困り顔のきなこさん

我が家の猫達: 2019/04/14

最近、末っ子チームの女子、まめの

おてんばがどんどんエスカレート(苦笑)

 

お姉さん猫のきなこにも平気でちょっかいを出し、

その都度、きなこに怒られています。

 

きなこはお外生活歴3年。

猫コミュニュケーションの達人ならぬ達猫ですが、

さすがにこの末っ子まめには手を焼いてます。

 

時折、まめとにらめっこ状態の時がありますが、

絶対に自分からは手を出さず、ちゃんとお姉さんしています。

 

空気を読めるきなこはやっぱり大人。

空気を全く読めないまめはまだまだお子ちゃま。

 

ここ最近、リビングのオットマンがお気に入りのきなこ。

あまり近づきすぎるとフレームアウトしそうなので、

やや離れた所から。

 

小さめの声で

「きなこ」と呼んだら、こっちを向いてくれました。

 

この後、嫌がらない程度に背中を少しだけ撫でて、

私は静かに退散、きなこはこのままお休みタイムとなりました。

 

こんな小さなふれあいが私にとって大きな癒しの時間です。


pagetop