お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

これなぁに?(さんたつぶやき)

我が家の猫達: 2019/06/11

ぼくはさんたです。

 

少し前に1歳になったよ。

毎日、まめちゃんと追いかけっこが忙しいんだ。

お家の廊下をダッシュ、ダッシュさ。

 

追いかけっこが楽しすぎて、

ぼくがまめちゃんを追いかけすぎると

シャーッと怒られちゃうけど、ぼくは全然平気さ。

 

だってぼくはまめちゃんのお兄さんだかね。

まめちゃんは気分屋さんだから僕はいつも

優しく優しくしてるよ。

 

この写真はお母さんがおもしろそうな物を

テーブルに置いたから、ぼくが確認しているところ。

 

美味しいもの?楽しいのもの?

なんだかわからないから、とりあえずかじって確認。

 

そうしたら、お母さんが

「さんちゃん、いたずらしちゃダメよ」

って。いたずらじゃないよ、確かめてるんだよ。

 

お母さん、これ美味しいもの?ぼく食べていいもの?

「これはお茶だから、さんちゃんのご飯じゃないよ」

って。なーんだ、つまんない。

 

だからぼく、気になるヒモをかじってみたら

「かわいい〜」

って、写真を撮ってくれたよ。

 

ぼくなかなかいい顔してるでしょ?

だからみんな、ぼくのファンになっていいよ。

 

1歳になったぼくとまめちゃんをこれからも

応援よろしくね。

 

さんたはやんちゃですが、性格が穏やかで

甘えん坊で本当に愛おしく、さっきもぎゅーっと

抱きしめてしまった私です。


pagetop