お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

湿度との戦い

猫と暮すノウハウ: 2019/07/03

7月になりましたが、お天気の悪い日が続いています。

気温はさほど高くないけど、湿度が80%超え。

 

このジメジメ感は本当に不快ですよね。

でもエアコンのドライをつけっぱなしにすると

思いのほか室内が冷えてしまいます。

 

そんな時はジメジメの不快感が消えるまではドライにして

その後は冷えすぎ防止のために我が家は送風に切り替えています。

 

我が家の年長組の猫達は温度や湿度が上がって

快適度が低くなってくると、フローリングに

ペタッとするので、慌てて室温確認をします。

 

今は、温度も湿度も快適らしく、お気に入りのマットや

ベッドですやすや寝ています。

 

室温のコントロールが難しく悩ましい時もありますが、

猫達ができるだけ快適に過ごせるように

気をつけて行きたいと思います。


pagetop