お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

ご近所の地域猫

気になる世の中の猫ばなし: 2019/07/09

この写真の猫さんは約2年前にご近所さんと

協力して捕獲作戦をして去勢したオス猫さん。

 

元々大人しめの性格の子だったので、

その後も近隣の2〜3軒でご飯がもらえているみたいで、

元気に暮らしています。

 

この子もとても用心深いので、至近距離で写真が

撮れません。

なのでやや離れた所からパチリ。

 

これから暑い夏が来ますが、暑い時は涼しいところで

過ごし、夕立などの時は安全な場所に避難して

厳しい夏を乗り越えて欲しいと思います。

 

我が家にも時々ご飯を食べに来てくれますが、

なかなか距離が縮まらない(笑)

 

でも、お外暮らしの猫さん達はその位の

距離感の方が良いのかなぁとも思う私です。


pagetop