お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

映画「ミュウツーの逆襲 EVOLUTION」

気になる世の中の猫ばなし: 2019/07/13

いつものブログとは趣を変えて、たまには

こんな話題も(笑)

 

全世界的に子供から大人までに人気の

ポケットモンスターやPokemon GO。

 

私も全く詳しくは無いですが、1996年のポケモンが

ゲームボーイのソフトでデビューした時から知っています。

Pokemon GOもインストールしてあります。

 

ちなみに私のお気に入りはもちろん

「ニャース」

他にも猫チックなポケモンはいますが、

私は基本中の基本のニャースが大好きです。

 

実は今回の映画、小学校2年生の甥っ子と

数ヶ月前から一緒に鑑賞の約束をしていました。

 

公開日の翌日という事もあり、激混みの映画館。

普段、ポケモンのアニメを見るわけでも無いし、

内容についていけるか心配でしたが、始まってみたら、

ポケモンの世界に吸い込まれました(笑)

 

ネタバレ防止の為に本編の内容は記載しませんが、

後半、私号泣、隣の甥っ子も涙ポロポロ。

 

登場してくるポケモン達が我が家の猫達に重なり、

ポケモントレーナーは自分に重なり、泣けました。

 

もし、少しでも気になる方は、是非鑑賞してみて下さい。

大人十分楽しめます。

映像もキレイであっという間の1時間半でした。

 

甥っ子との映画鑑賞、これからも続けて行けたらと

思います。

 

画像は私がPokemon GOでゲットしたニャース

我が家の猫達の名前をつけてます。

これはまめちゃんバージョン。


pagetop