お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

恒例の爪切りタイム

我が家の猫達: 2019/08/10

月一でやってくる猫たちの爪切りタイム。

今日はさんたとまめの末っ子チーム。

 

さんたはほとんど無抵抗なので、

今回も抱っこして、爪切りを手に持っても

騒がず、暴れず。なのであっという間にパチン、パチンと

前足、後ろ足、完了。

 

その後にまめちゃんも抱っこして…

まずこの抱っこの段階で若干のイヤイヤ。

 

そして爪切りを手に持ったら、やめてのクネクネ。

いざ切り始めたら、可愛い声で?助けて〜と鳴き叫び。

 

でも鳴いても暴れても、基本やめない私の爪切り(笑)

なだめながら、声かけながら、さんたの倍以上の時間が

かかりましたが、まめちゃんも爪切り完了。

 

毎回嫌われませんようにと心の中で願う私です。


pagetop