お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

高齢猫さんのフードはほんのり温かく

猫と暮すノウハウ: 2019/09/22

我が家の17歳のまつちよさん。

食欲にムラがあります。

でもご飯の催促は多め。

 

ドライもずっと同じ腎臓ケアだと急に食べなくなる日があったり、

そのフードに別メーカーの腎臓ケアのフードをかけると

食べ始めたり、と、知恵比べのような日々。

 

最近は水分多めのジュレタイプ、スープ多めの

ウェットフードがお気に入り。

 

猫は嗅覚が鋭いので、これからの時期はウェットや、

ドライをふやかしたものをほんの少し温めてあげると

ニオイが立ち、食べつきがよくなることが多いです。

 

高齢猫さんは自力で食べることが生きる力に繋がります。

なので、食べが悪な…と思ったら少し温めてみて下さいね。

 

フードのお悩みがありましたら、

いつでもねころんまでご相談下さい。


pagetop