お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

ハロウィンがいっぱい

気になる世の中の猫ばなし: 2019/10/17

もう、日本でも大きなイベントに定着した

ハロウィン。

 

火付け役はやっぱりディズニーランドの仮装イベント。

まだまだみんな仮装に抵抗があった時に、当時ディズニーランドでの

期間限定の仮装は本当に見ている方も楽しいものでした。

なので私もディズニーリゾートのハロウィンは大好き。

 

そんなハロウィン、もう10月になった今、

街中色々なアイテムがハロウィンバージョンに。

 

私の出身地の栃木県の銘菓

「日光甚五郎煎餅」

からもこんな可愛いパッケージの

お煎餅が発売になっていました。

 

包装紙の色目もオレンジ系でハロウィン感満点。

もちろん私はパケ買いしましたよ!

 

差し上げたい方の顔も思い浮かべながら、

ギフト用にも買いました。

 

今、デパ地下でもハロウィン猫モチーフのお菓子が

びっくりするくらい並んでいます。

 

片っぱしから買うわけにも行かないので、

ひとつひとつ観察し、これは!というものだけ

選りすぐりで購入している私。

 

日光甚五郎煎餅は迷いなく決めました。

しばらくはパッケージを愛でて楽しみます。


pagetop