お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

あれれ、今日も一緒です

我が家の猫達: 2019/10/20

この画像、向かって左が「ひょう」

右が「まつちよ」

 

ここ数日、ひょうの歩み寄りの頻度が大きい。

でも、昨晩はまつちよを執拗に追いかけ、

まつちよは悲鳴をあげてました。

 

なのに、こうやってまつちよの近くにやってくる。

ひょうが素直じゃないだけ?

本当はもっと仲良くしたい?

 

ひょうちゃん、素直になりなさーい。

これから寒くなったら、まつくんと一緒にくっついたら

ホカホカだよ。

 

と、ひょうの目を見て伝えてみました。

伝わったかどうかは…自信がないですが…

 

まつちよは追いかけられがちなのに、

ひょうが側に来ても顔をペロッと舐めたり、

相変わらず優しい。

 

このツーショットが見られて今日も私は幸せです。


pagetop