お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

まにゃづるでのチャリティー品

気になる世の中の猫ばなし: 2019/12/01

ひとくちに猫助けといっても様々な形があります。

野良猫や保護猫をお家に迎え入れることだけでは

ありません。

 

地域猫ボランティア活動に参加したり、

保護猫シェルターや保護猫カフェへ

フードやトイレ用品の物資援助、または募金など。

 

今の自分ができる事をすればいいんです。

地域猫のセミナーに出て、自分の住んでるエリアに

関心を持ち、地域猫ボランティア活動をしている人の

お手伝いをする事だって立派な猫助け。

 

猫イベントのチャリティーのグッズを買うのも猫助け。

なので私もまにゃづるネコ祭りに出店されている

いつくかのお店で可愛い雑貨を買わせて頂きました。

 

ささやかですがこれも立派な猫助け。

機会があったら私も出店してみようかな(笑)


pagetop