お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

毎夜のせめぎ合い

我が家の猫達: 2019/12/30

我が家の最年長猫、17歳のまつちよ。

腎臓の数値が年々落ちて来ていますが、

今の所、活発だし、ご飯も自力で食べれます。

 

もともと少食なので、ご飯もりもりとは

いきませんが、ドライフードの他に

好きなパウチを1日1袋食べるのが日課。

 

そしてこのパウチフードを狙う食いしん坊が

2匹、ココたろうとまるたろう。

 

なので、パウチフードの時だけはまつくんを

隔離してお食事タイム。

 

ほぼ完食してくれる事が多いのですが、

いつも一口分くらい残すまつちよ。

 

そしてその一口が食べたくてやってくる

まるたろうとココたろう。

特にまるたろうはまつちよの食事中、閉めたドアの前に

張り付くように待機中。

 

我が家では毎夜このせめぎ合いが行われています(笑)


pagetop