お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

冷たい雨です

我が家の猫達: 2020/02/16

今日は昨日までの暖かさから一変、

雨も降り、冬が戻って来ました。

 

こんな日は気圧のせいで、猫達はみんなまったり

寝て過ごすことが多くなります。

 

各自、暖かい部屋のもふもふベッドや

ふかふかマットで寝ています。

 

我が家の年長組のまつちよとひょうも

こんなお天気の日は一日中じっとしています。

 

元気いっぱいの末っ子コンビの

さんた&まめも今日は大人しめ。

 

猫科は雨の日は狩りはせず、体力温存の日。

そんなDNAが猫の中は宿っているんでしょうね。

 

雨の日曜日、静かな我が家です。


pagetop