お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

4年に1度のうるう年

我が家の猫達: 2020/02/29

今日は2月29日、

4年に1度のうるう年ですね。

 

うるう年にオリンピックがある、

そう子供の頃に覚えたことを思い出しました。

 

オリンピックイヤーの今年、まさか

新型コロナなんていう感染症で日本中が大騒動になるなんて

誰も思わなかったですよね。

 

マスクは消毒薬はまだまだ超品薄ですが、

トイレットペーパーやティッシュ、キッチンペーパーは

不足になることは無さそうなので、訳のわからないデマには

振り回されないように気をつけましょう。

 

今日も17歳最年長のまつちよは超マイペース、

お気に入りのマットとベッドを行ったり来たりして

長いお昼寝タイムを楽しんでいます。

 

まつくんが穏やかに過ごしてくれていると

私も安心です。


pagetop