お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

猫だけでなく…猫グッズも好き

気になる世の中の猫ばなし: 2016/12/02

IMG_0414

これは猫好きあるあるかもしれませんが…

私は猫グッズを見たり、買ったり、探したりが大好きです。

 

ねこ、ネコ、猫、NEKO、CAT…

ここ数年の猫ブーム、いや、大ブームというべき状態。

テレビに、雑誌に、ネットに猫関連の文字や単語が山のように並ぶ今日この頃。

雑貨屋さんはもちろん、様々なキャラクターの猫達。

猫がモデルのゆるキャラもいくつもありますよね。

 

これは以前に私が雑貨店のバイヤーに聞いた話ですが、

雑貨店で売れる人気の動物モチーフは

1位 くま
2位 ねこ
3位 うさぎ

なんだそうです。

1位のくまは、ディズニーのダッフィーやくまのプーさん、くまのがっこうのジャッキー。

また、テディベアなどは世界的に人気のくまですね。

くまのぬいぐるみが世界中で人気なのも、くまの大きな特徴のひとつかもしれません。

 

3位のうさぎは、最近人気急上昇。

うさぎ専門のショップやうさぎ専門の動物病院もあります。

室内ケージ飼いができ、ほとんど鳴かない、飼育数も増えていて、
飼い主さん達がうさぎグッズを求めて来店される様です。

うさぎは和柄にも合うので、人気があるのかもしれません。

 

そしてそして、2位のねこは、キッチン雑貨、インテリア雑貨、衣類やバック…

猫柄を置いていない雑貨屋店は無いんじゃ無いかと思うほどのたくさんのラインナップ。

最近では着物や帯などにも猫をあしらった素敵な和装物も。

付録付きの女性誌でも猫モチーフはかなりの頻度で登場。

私はその度に踊らされ、購入する事もしばしば。

 

スマホカバーだって猫柄と検索すると数千の検索結果が出て来ます。

ちなみに私が今使っているスマホカバーは…

ディズニーシーで人気のジェラトーニという猫のキャラクター!!

 

女性は好きな雑貨を生活空間に置きたい人が多いですよね。

バックやポーチ、ハンカチやタオル、マグカップ…etc

使用頻度が高いものに好きなモチーフが付いていたらそれだけで気分が上がるもの。

そんな猫グッズの情報もこのHPでお知らせしていけたらと思っています。

オリジナル猫グッズも開発したい!!

私の大切な友人であり、ねころんグッズのデザイン担当のデザイナーと少しずつですが進行中。

数量限定や1点物を…たくさんは作れませんし、作りません。

大人の女性が日常使い出来るねころんだけのグッズを開発して行けたらと思っています。

その日が来たら…HPでご案内させて頂きます!!


pagetop