お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

我が家の子になりました!その2「さんたくん」

我が家の猫達: 2018/09/23

今回は「さんたくん」をご紹介します。

2018年5月22日生まれ(推定)

2018年5月29日に体重約160グラムで保護

 

たまちゃんとまめちゃんとは別の場所で離れて

鳴いていて、3番目に保護したので「さんた」と命名しました。

 

超がつくほどの元気いっぱいのやんちゃ男子。

上下運動大好き。おもちゃ遊び大好き。

撫でられるとすぐにゴロゴロと喉を鳴らします。

そしてご飯の催促はとても可愛く鳴いてアピール。

子猫トリオ唯一の男子で甘えん坊。

 

まめちゃん同様、食が細いのが少しだけ心配ですが、

保護してから今日まで大きな体調の変化も無く、

よく遊び、よく寝て、日々成長中です。

 

現在、体重は1.8キロ近くなり、女の子猫たちと差も出てきました。

手足が長く顔が小さく、今時男子な「さんたくん」です。

 

私が、「さんた、おいで〜」と呼ぶとシッポをピンッと

立てて走ってくる姿はたまらなく可愛いのです。

先住猫の男子チームとすっかり仲良くなり、

面倒見の良い、「きじたろう」によく遊んでもらっています。

 

今後ブログに登場する機会も増えると思いますので

どうぞ「さんたくん」をよろしくお願いします。

 

名前を呼んだら、しっかりカメラ目線(笑)

イケニャンに写ってるかな?


pagetop