お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

毎日会う、美猫の三毛さん

気になる世の中の猫ばなし: 2018/10/10

以前から少し離れたご近所さんのお家がテリトリーの

とても美猫の三毛さん。

 

女の子猫は身体のラインが丸っとしていて可愛いですよね。

 

姿を見るようになって3〜4年。

耳がカットされている、さくら猫で地域猫です。

 

可愛がってくれているお家があり、いつもそのお家の周りで

ひなたぼっこしたり、毛繕いしたり、のんびりモードです。

 

ほぼ毎朝ウォーキングに行く時に会える、三毛さん。

毎日声掛けしてますが、なかなか距離が縮まりません(笑)

 

近寄ってもすぐに逃げはしないものの、

私が座って、少しずつ距離を詰めて行くと…

 

ある一定の近さになると、スッとまた距離を取られてしまいます。

仲良しさんになるまでには、まだまだかかりそうです(苦笑)

 

この三毛さんに毎朝会えるとホッとし、心和む私です。


pagetop