お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

地域猫のモコちゃん

気になる世の中の猫ばなし: 2018/10/11

今日も近所の猫さんの紹介を。

白黒猫の「モコちゃん」、耳カット済みの女の子猫です。

 

早朝じゃないと会えないモコちゃん。

以前に何度か我が家の玄関前まで来た事がありましたが、

用心深い性格の為、最近はめっきり来なくなってちょっと寂しい。

 

このモコちゃん、我が家のきなこが外猫時代に

とても仲良しだったんです。一緒に寄り添って寝たり、

ご近所の餌やりさんのお家に連れ立って来ていたそうです。

 

きっとうちの玄関前に来ていたのもきなこの気配を

感じていたのかもしれません。

 

朝限定で会えるモコちゃん、どうにか距離を縮めたくて、

声掛けしたり、小袋のキャットフードをチラつかせても

全くなびいてくれません(苦笑)

 

これからも遠くからモコちゃんを見守っていこうと思います。

いつかお近づきになれると信じて。。。


pagetop