お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

可愛さ炸裂、末っ子まめさん

我が家の猫達: 2018/10/29

昨日、早朝から夜まで外出していたせいか、

今朝から、末っ子のまめの甘えん坊が止まりません。

 

いつもは出さない大きな声で鳴いて、呼んでみたり。

わざと私のドライヤーのコードにじゃれてみたり。

お兄ちゃん猫のきじたろうが私に甘えて、スキンシップ中に割り込んで来たり。

 

なので、私が座って、その横にまめの大好きなもふもふベッドを

置いたら、すぐにそのベッドに入りクルッと丸くなりました。

 

あまりの可愛さにしばらく撫でていたら、スクッと起き上がり、

私の膝というか、お腹?にもたれかかり、左腕に巻きつく様な

体勢でゴロゴロ言いながらお昼寝が始まりました。

 

こんな事って初めてです。

スペシャルに嬉しいんですけど!!私。

 

もうこれは左腕が痺れようとひたすら耐えるしかありません。

もちろん耐えました。30分以上腕の中ですやすやお昼寝タイム。

お兄ちゃん猫のひょうにクンクンされるまで、ぐっすりなまめ。

 

その後はいったん目が醒めたので、いつものお気に入りのベッドに戻って行きました。

こんな風に全面信頼、身を委ねられるともう本当に可愛い。

 

このままどんどん甘えん坊に磨きがかかり、

箱入り娘になってくれる事を切に願う私でした。


pagetop