お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

のびのびココたろう

我が家の猫達: 2018/11/04

すっかり秋の陽気になって来ました。

朝夕は肌寒い事も多いですが、お天気の良い日の

日向ぼっこは猫達にとって至福の時間のようです。

 

我が家の白黒はちわれの「ココたろう」7歳。

リビングのカーテンに隠れての日向ぼっこが大好き。

 

身体の多くが黒だから、日向ぼっこをしていると

光を吸収してすぐに暖かくなってしまうのか…

 

そんな時は日の当たらなない場所に移動し、

冷たいフローリングでクールダウン。

 

伸びた姿が可愛かったので、背中から腰にかけて撫でてみました。

思った通り、身体がとても暖かい(笑)

 

しばらくフローリングでのびのびとして、

また別の日向に移動して行きました。

 

猫は日当たりの良い場所を確保する天才なので、

各自お気に入りの場所を持って色々移動して

日向ぼっこを満喫しているようです。


pagetop