お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

寒い日はやっぱり一緒

我が家の猫達: 2018/12/06

今日は寒い1日でしたね。

高齢猫がいる我が家はエアコンフル稼働です。

 

もちろん、この生後半年の2匹、

「さんた」と「まめ」も暖かい部屋でぬくぬく中。

 

走り回って、遊んで、ご飯を食べて、

お決まりの大好きなモフモフベッドに2匹で熟睡。

 

白いモフモフベッドはこの2匹が独占していることが多く、

他の大人猫たちは遠慮気味。

 

自分達のニオイが付いていて安心なのかな。

最近は体格差も出てきて、一回り大きなさんたに

寄りかかるまめが可愛い。

 

名前を呼ぶとお返事もちゃんと出来る様になって来て、

大人猫への成長を感じます。

 

でも、眠くなると相棒を探して一緒に寝る姿は、まだまだ子供で

見ているだけで本当に心が和み癒されます。

 

大人猫になっても兄妹ずっと仲良しでいてね。


pagetop