お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

やっぱり今年の冬は何か変?

気になる世の中の猫ばなし: 2019/02/15

ここ数日で猫仲間さん達のお家の猫さん達も

体調を崩している事が判明。

 

猫風邪の症状が出たり、まだ若い猫さんの

原因不明の体調不良。

 

今までこんな事無かったのにと、みんな看病や通院に

追われています。

 

偶然にも同時期に猫仲間さん達も同じ境遇とは。

なんだか不思議な気持ちです。

 

幸い皆さん、重篤になっていないようなので

安心しました。

 

連続のくしゃみや嘔吐があった場合は、

その後の様子をよく観察して、出来るだけ早く

病院を受診しましょう。

 

冬場は寒さだけでなく、室内の乾燥も大敵です。

 

冬場の猫さんの体調でお悩みがありましたら、

いつでもねころんにご相談下さいね。


pagetop