お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

会えると安心

我が家の猫達: 2019/02/18

今日は昨日面会に行けなかったので、

少し早めに動物病院に行って来ました。

 

まめとひょうのゲージの前には毎日私が行くので

椅子が2個用意されています。

 

今日もまめが先に私を見つけます。

そして大きな声で一鳴き。

 

「お母さん、なんで昨日来なかったの?」

なんだかそう言われている気がして、

「まめちゃん、ごめんね、今日はちゃんと来たよ」

そう声をかけていると、隣のゲージで

ひょうが小さめの声で一鳴き。

 

「お母さん、昨日来なかったから寂しかったよ」

まめとは声のトーンも大きさも違います。

「ひょうちゃん、元気なお顔してるね、調子いいね」

2匹に会えると私も安心出来ます。

 

その後も2匹は鳴いてアピール合戦(笑)

右の手をまめのゲージに、左の手をひょうのゲージに入れて

同時に撫でてるのが私の日課です。

 

ひょうもまめも先週に比べたらかなり安定し、

上向いて来ました。

 

特にひょうは急に良くなってきた感じで、

思っていたより早く退院が出来そうです。

 

まめは気になる症状が一点有り、その検査を昨日したので、

その結果待ちですが、目に見えて良くなってきているので、

やっぱり早く家に連れて帰りたい。

 

また明日、先生と打ち合わせをする予定です。

もう少し、あと少しのところまで来たので、

焦らず、しっかり経過を観察していきたいと思います。

 

今週も引き続き、ひょうとまめの応援をよろしくお願いします。


pagetop