お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

3月3日ひな祭り

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2019/03/03

今日は桃の節句ですね。

平成最後のひな祭りです。(何につけて平成最後と言いたい)

 

我が家の女子メンバーは

生後9ヶ月のおてんば生意気まめちゃんと

4歳の我道を行くきなこ姉さん。

 

病み上がりだったまめちゃんも元気なまめちゃんに

戻りつつあり、家中走り回るし、ちゅーるちょうだいの

催促も結構激しめ(笑)

 

きなこさんは先月の病院通院後から警戒心MAXだったのが

やっとほとぼりが冷め始めた感じ。。。

 

我が家の猫メンバー9匹のうち、女子チームは2匹。

男子チームのきじしま兄弟は特にきなこに優しいし、

さんたはまめが大好きで超仲良しこよし。

 

なので2匹はお姫様状態で、7匹の男子チームに見守られ、

日々平和な生活を送っております。

また来年も9匹全員でひな祭りを迎えられますように。


pagetop