お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

のぞき見禁止(きなこのつぶやき)

我が家の猫達: 2019/03/23

私はきなこ。

4歳の女の子。

 

私、猫見知りはあんまりしないけど、

人見知りは…まだまだするの。

 

このお家のお父さんとお母さんは優しいけど…

まだ仲良しこよしにはなれないの。

 

でもそれでもいいよ、って。

きなちゃんのペースに合わせるよって。

だから、私は私のペースで進んでるの。

 

私が好きなのは、

きじたろう兄としまじろう兄。

まるたろうも好きだけど、弟だからちょっと頼りない。

 

ちょっと寒い日はきじたろう兄と

くっついて寝るのが大好き。

 

あったかいし、安心できるの。

でもくっついて寝ていると、必ずお母さんがやって来て、

「ツーショット、可愛い〜」

とか言って、いつも写真を何枚も撮るのよね。

 

だから私、今回はちょっと嫌な顔したら、

それまでも撮られちゃったわ。

 

でも、そんな顔も可愛いよって、お母さんが言うから、

私、いつも可愛いもん、って思ったの。

と、そんな風にきなこが思っているんじゃないかなぁ〜と

きなこの心の声を書いてみました(笑)


pagetop