お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

全く慣れない…でもそれで良し

気になる世の中の猫ばなし: 2019/03/26

家の猫はもちろん、近所の地域猫も

とても気になる私です。

 

毎日我が家にご飯を貰いに来る子、たまに来る子、

決して我が家の玄関に近寄らない子、

敷地にすら入ってこない子、本当に色々です。

 

近隣の把握している猫さん達はほとんどが不妊去勢済み。

毎日のように会う猫さんは2〜3匹。

 

びっくりさせないように優しく声掛けしたり、

バッグに忍ばせている猫おやつを出しても、

絶対寄って来ない(笑)

 

警戒心の強い子が多く、餌やりさんのお宅でも

すごくフレンドリーでは無いとのこと。

 

人懐っこい猫さんもそれは可愛くて、嬉しくなっちゃいますが、

世の中、本当の猫好きばかりとは限らない。

 

だから、お外の猫さんは素っ気ないくらいで丁度いいって

思っています。

 

写真の2匹はご近所猫さん。

これ以上近寄ると逃げてしまうので、

写真を撮れるギリの距離です。

 

白多めのハチワレくんは、なんと我が家の

さんたとまめのお兄さん猫。

同じお母さん猫から生まれた1歳年上のお兄さん猫です。


pagetop