お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

水飲み場も好みあり

我が家の猫達: 2019/04/12

9匹の猫達、各自お気に入りの水飲み場があります。

 

我が家はキッチンに2箇所、リビングに2箇所、

私の部屋に2箇所、猫達の水飲みスペースがあります。

 

みんなちゃんとお気に入りの場所があり、

決まった場所でお水を飲む子がほとんどです。

 

キッチンで飲むのが好きな子、リビングで飲むの子が好きな子、

私の部屋でしか飲まない子、これまた個性色々で

面白いのです。

 

お座りしてお行儀良く飲む子もいれば、

四つ足で立ったまま飲む子もいます。

 

飲む時に目を閉じて夢中に飲む子もいて、

それはもう愛おしい。

 

思わずスマホを向けて撮影したくなりますが、

お水を飲むのを邪魔するのも嫌ですし、

その気配を感じて警戒してお水を飲みに来なくなるのは

体調的にも良くないので、極力撮影を控えている私です。

 

でも、いつか飲んでいる可愛い瞬間の顔をカメラに

収めたいという野望は常に持っています(笑)


pagetop