お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

嬉しい出来事

気になる世の中の猫ばなし: 2019/05/18

特に猫が大好きという訳では無い親友と

話をした時に、こんな事を言ってくれました。

 

「猫と一緒に暮らしたりは出来ないけど、

猫助けをすることに協力する事は出来るよね」

 

今まで、私と猫の暮らしはもちろん、保護猫の話を

嫌な顔1つすることなく聞いていてくれた親友。

 

特に猫大好きな彼女がこんな風に言ってくれるのは

本当に嬉しかったです。

 

猫と一緒に暮らせなくても、近所の野良ちゃんが

気になっている人もいるし、

お家は迎え入れられないから、保護猫カフェに通い、

そこの猫達のフード代を寄付する人もいます。

 

各自、自分が出来ることを無理せずやっていく小さな猫助けが

その先の大きな猫助けに繋がると信じています。

 

小さいな活動こそ、大切にして行きたいと思いました。


pagetop