お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

暑くなる前に間に合いました

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2019/05/24

今日は暑かったですね〜。

日中外出していましたが、暑さにやられました…

 

昨日我が家は毎年恒例のエアコンクリーニングの日。

同じ業者さんにお願いして3年。

 

猫が好きなご夫婦で、お仕事もとても丁寧で

安心してお任せできるので、年に1度夏前に

クリーニングをお願いしています。

 

合計3台のエアコンを手際よくパーツを

分解、洗浄、本体も綺麗に洗浄して

防カビコート剤をオプションで付けてもらって

完了です。

 

作業中、分解した部分や汚れのひどい部分を

きちんと見せて説明してくれるので、

毎回1年で溜まった汚れをこの目で確かめています(笑)

 

ねこちゃんやわんちゃんと暮らしているお家は、

エアコンが毛を吸い上げているのでその分汚れも大きいです。

 

汚れやカビをエアコンを稼働した時に

まき散らさない為にも我が家は暑くなる前に

エアコンを綺麗にして夏に備えます。

 

エアコンから嫌なニオイがしたらカビを疑いましょう。

まだ今なら夏本番になる前に間に合いますよ!

お家のエアコンのメンテナンスをしておきましょう。

 

写真は色々機材を持ってクリーニングが

始まった部屋でビビってゴルフクラブの隙間に

隠れるまめちゃん(笑)


pagetop