お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

これからもずっと、終生完全室内生活

気になる世の中の猫ばなし: 2019/06/07

ねころんのブログは猫生活に役立つミニ情報や

我が家の猫たちの日常をお届けしたくて書いています。

 

なので、あまり気分的に暗くなるような

話題はほとんど載せて来ていません。

 

でも、ここ最近ニュースで外出自由なお家の猫さんが

心ない人に捕獲器で捕まえられ、虐待されている報道を

耳にしました。

 

大事な我が子(猫)をそんな目に遭わせない為には

外に出さない、それが1番の防御です。

 

ねころんではサイトオープン時から終生完全室内生活を

ずっと呼びかけ、お願いしています。

 

私達が思っている以上に屋外は危険がいっぱいです。

 

・交通事故
・猫同士のケンカ
・ノミダニの感染
・人による虐待

 

大事な我が子(猫)を守れるのは家族である、私達だけです。

外出自由猫さんは今からでも完全室内生活に切り替えて

行くことをお勧めします。

 

室内生活への切り替えでお悩みやお困りの事が

ありましたら、いつでもねころんまでご連絡下さい。


pagetop