お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

16歳、大興奮

我が家の猫達: 2019/06/19

日中、ちょっこと工作?的な作業をしていた私。

猫達…お昼寝していたはずなのに、わらわらと

私の周りに集まって来ました。

 

みんな感覚が鋭い…

ハサミを使って、紙を切っていると、その切った紙が

欲しくて、ちょいちょいとあちこちから

可愛い猫手がちょっかいを出して来ます。

 

その中でも1番エキサイトして、他の猫達を

押しのけてきたのは、最年長16歳のまつちよ。

 

ヒラヒラとした紙の切れ端に大喜び。

大興奮のあまり、じゃれた後も廊下をダッシュしたり、

私の手にもじゃれてきたり。

 

しばし、まつちよ中心にヒラヒラ遊び開催。

でもみんなさほど持久力はなく、ひとしきり遊んだら、

床に伸びて涼んだり、風通しのリビングに移動(笑)

 

まつちよはこの写真の通り。

お気に入りのキルトケットの上でお休みタイム。

今もスヤスヤ寝ています。

 

16歳でもまだまだ遊びが大好きなまつちよ。

毎回大興奮させちゃうと疲れちゃうけど、

たまには刺激になって良いかも。

 

これからもまつちよのペースに合わせて無理なく、

遊べる工夫をして行きたいと思います。


pagetop