お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

好みは佐川急便?

我が家の猫達: 2019/06/26

変な表題ですみません。

これ、我が家の末っ子女子、まめちゃんのことなんです。

 

基本、玄関のチャイムが鳴ると、猫逹は危険を察知し?!

玄関には出てきません。

 

ですが、ここ最近、まめちゃんの様子がちょっと違います。

佐川急便の決まったドライバーさんの時だけ、

わざわざ玄関に出てきたり、逃げずに靴箱の上で様子が伺っていたり。

 

残念ながらヤマトさんの時は絶対出てこない(笑)

それはナゼなんだろう??

 

我が家に荷物を配達に来る佐川急便のドライバーさんは

数人いるのに、決まった1人のドライバーさんの時だけ

出てくるまめちゃん。

 

じつはまるたろうもこのドライバーさんが

気に入っているらしい。

一時期、このドライバーさんが来るとまるたろうが

よく玄関まで出てきていたんです。

 

確かに、以前から猫好きと話していたドライバーさんで、

我が家に来ても、玄関に様子を見に来た猫逹に

いつも優しく声をかけてくれます。

 

だからなのか?猫逹には真の猫好きがちゃんとわかるのか?

きっと危険がなさそう。って感じ取るのだと思います。

 

今日もこのドライバーさんが来たら、まめちゃん、

リビングにいたのに玄関にお出まし。

 

ドライバーさんも

「今日は可愛子ちゃんに会えた」

と喜んでくれました。

 

まめちゃん、これからもその可愛さを家族以外の人にも

たくさんアピールしてね。


pagetop