お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

お外の猫さんも気になります

気になる世の中の猫ばなし: 2019/07/17

我が家にはほぼ毎日玄関先までやってくる猫さんがいます。

必ず来る子は1匹。

たまに来る子1匹。

多分、私に見つからないように来てる子が2〜3匹。

 

そのうちの1匹は、ご近所さんの猫さんで、

うちのさんた&まめの実のお兄さん猫。

 

同じお母さん猫、ミケ母さんの子供たちです。

残念ながら、ミケ母さんは、さんたとまめを産んですぐに

亡くなってしまいました。

 

ミケ母さん、あなたが命がけで産んでくれた最後の3匹の子猫達は

すくすく大きくなって、愛情をたくさん受けて立派に育ち、

無事に1歳を迎えたよ。

 

ミケ母さん、これからもお空からミケ母さんが産んだ子供達を

見守っていてね。

 

話は戻って、毎日やってくるさんた&まめの実兄の「きう助」

彼もなかなか好みがうるさく、最近では小粒タイプの

 

フードがお好み。

大粒タイプを出すと必ず残す(笑)

小粒タイプは完食することが多い。

 

きう助はちゃんと帰るお家があるし、ご飯もお家でも

食べられるから、うちではおやつの感覚なのかな。

 

きう助以外は地域猫なので、ほとんど残さずキレイに食べて

行ってくれます。

みんな用心深い子が多いからご飯中は脅かさないように、

ドアの隙間から様子を伺っている私です。

 

画像はきう助です。


pagetop