お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

まだまだ開けない梅雨

気になる世の中の猫ばなし: 2019/07/23

今年は本当に梅雨が長いですね。

雨が多すぎて、洗濯物問題が本当に深刻です。

 

近隣に今流行りの最新大型のコインランドリーも無いし、

もう、自力で我が家のドラム式洗濯機に

フル回転してもらうしかありません。

 

毎回思うのですが、乾燥モードが終わり、

洗濯機のドアを開けると…

 

扉のパッキンに猫の毛が山盛り。

これって多頭生活あるあるなのかもですね(汗)

 

洗濯前にコロコロで目立つ抜け毛は取っていても

乾燥の時にたくさんの毛がパッキンに集まります。

 

なので乾燥モード後は毎回パッキンとフィルターの

毛取り作業。

 

以前にねこちゃんやわんちゃんがいるお家は

洗濯機の劣化とエアコンの劣化が早いという話を

聞いてから、洗濯機とエアコンのメンテナンスには

特に気をつけようと思いました。

 

これからも洗濯機とは日々格闘していくことが

予想される私です。


pagetop