お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

色々試した結果

猫と暮すノウハウ: 2019/09/03

皆さん、猫さんの食器で何で洗ってますか?

フードの食器ってドライにしてもウェットにしても

脂肪分があるので、しっかり洗いたいですよね。

 

私も今まで、さまざまなスポンジを試してみました。

その結果、簡単に手に入り、価格もお手頃な

メラミンスポンジが1番使い勝手が良いという、

持論にたどり着きました。

 

猫の食器ってどうしもぬめり感がありますよね。

洗剤をつけて普通のスポンジで洗っても1回で

すっきり落ちないことが多くて悩みのタネでした。

 

でもメラミンスポンジならちょっとの洗剤で

キュッキュッと洗えば、すぐに落ちます。

 

毎回9匹分の食器を洗う私にとっては

洗うストレスが減ったことは本当に大きい!

 

猫用の食器洗いにお悩みの方は。是非1度

メラミンスポンジをお試しあれ。


pagetop