お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

急に涼しくなったので

我が家の猫達: 2019/10/15

ついこの前まで夏のような日が続いていたのに、

急に朝夕の冷え込みが強くなり、寒暖差に

体調を崩している方も多いと思います。

 

私もなんとなく風邪を引きかけのような…

いや、引くわけには行かないので持ちこたえれるよう

気をつけます。

 

急に肌寒くなったので、普段ほとんど見られない

ツーショットが撮れました。

 

茶トラ2匹。

こうやってみたらそっくり過ぎる(笑)

 

奥が一匹狼、孤独を好む「ひょう」

手前が最年長17歳の「まつちよ」

 

まつちよは比較的、他のどの猫とも一緒に

寝たりしますが、ひょうはほぼ一人寝。

 

この時はまつちよが寝ているところに

ひょうがやって来ました。

きっと急に気温が下がったので、寄り添う気持ちになったのかも。

 

これからもこんなツーショットが見られると良いなぁと

思いながら2匹を見て癒された私です。


pagetop