お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

隔離解除

我が家の猫達: 2019/11/10

猫風邪の疑いのひょうですが、くしゃみが大幅に

治ったことと、隔離のストレスがMAXに

なりつつあったので、私の予測していた予定より、

若干早いのですが、隔離解除にしました。

 

でもまだ投薬は続けます。

抗生剤は7日分全て飲ませるようにと獣医さんからの指示。

点眼点鼻も必要に応じて投与します。

 

このまま他の猫達に影響なく、ひょうの症状が治まってくれるのを

本当に願うしかない…

 

前回の猫風邪大流行の乱の時から愛用している、

弱酸性次亜塩素酸の除菌スプレーもガンガン使ってます。

 

早めにストック用を購入しておかないと。

いざ使いたい時に無いと困るので。

 

寒くなると同時に猫風邪との戦いが始まります。

猫と暮らしている皆さん、気をつけましょうね。


pagetop