お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

きじたろうの面白い習慣

我が家の猫達: 2020/01/04

我が家で穏やかさNO.1と言ったら、

5歳の「きじたろう」

 

このきじたろう、ちょっと面白いクセと言うか、

習慣?!がありまして…(笑)

 

お風呂上りの私の手が好き(笑)

普通にハンドソープで手を洗った時には

さほど興味を示さないのですが、お風呂上りは

鳴き声もあげて、手にスリスリしたり、ペロペロが止まらない。

 

いったいナゼなんだろう??

ボディーソープや洗顔フォームの残り香?

 

こっそりお風呂から出て来ても、絶対走ってやってくる(笑)

そして、そのあとはしばし抱っこタイム。

 

7キロ近い大型猫ですが、この甘えタイムが

とてもとても可愛いのです。

 

この時の甘えアピールは本当に普段の穏やかきじたろうとは

別猫のようにグイグイ来ます。

 

でも、これが重要。

このタイミングがきじたろうにとっての甘えポイントで

甘えタイム、だからちゃんと甘えさせる事が大切。

 

なのでほぼ毎日、数分ですが、抱っこタイムを楽しんでいる

きじたろうと私です。


pagetop