お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

気まぐれな地域猫くん

気になる世の中の猫ばなし: 2020/01/11

時々我が家にご飯を食べにやってくる

地域猫のキジトラ白くん。

 

我が家のきじしま兄弟に良く似てるので

兄弟説を相変わらず疑い考えている私。

 

このキジトラ白くん、少し前からご飯を鳴いて

催促するように。

 

今日も夕方、外猫チェックをするために玄関を開けたら、

少し離れた所から早足で我が家の玄関にやって来ました。

 

なので、慌てて家の中にもどり、キャットフードとお皿を

用意し、玄関のドアを開けたら…

 

開けた隙間から室内に入って来そうな勢いのキジトラ白くん。

いやいや、家に入れるわけにはいかないので、

上手く交わしながら私が外へ。

 

その後は可愛い小さめの声で、良く鳴きご飯の催促。

急いで玄関横のご飯スペースに置くと

むしゃむしゃ食べ始めました。

 

外で会うと近寄っただけで逃げる感じなのに、

ご飯をもらう時はグイグイ押し気味(笑)

 

この気まぐれさに振り回されている私ですが

可愛くて気になるキジトラ白くんです。


pagetop