お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

末っ子気質は性格?

我が家の猫達: 2020/01/17

現在、我が家の末っ子は、

1歳半の「さんた」と「まめ」

 

でも末っ子気質を持つ子はまた別。

17歳最年長の「まつちよ」は我が家では珍しい

約7年間、弟ねこ、妹ねこが来なかったので、

いつまでも末っ子気質が抜けない。

 

そして、5歳の「まるたろう」も、

さんたとまめが来ても、あまりお兄さんぽい部分がなく、

基本、末っ子気質のまま。

(画像はまるたろう爆睡の図)

 

 

十人十色ならぬ十猫十色。

いろいろな性格の子がいるから面白いし、

楽しいし、可愛い。

 

あ、1番ちびっ子のまめちゃんは

超おてんば、わがまま娘なので、完全に末っ子気質でした(笑)


pagetop