お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

毎年恒例いちご狩り

気になる世の中の猫ばなし: 2020/02/11

我が家の親戚行事の中でも

大きな重要なイベントのいちご狩り。

 

基本、子供以外は女子のみの参加です。

今年も毎年お世話になっている、栃木県内の

知る人ぞ知る観光客がほとんど来ない

いちご園でのいちご狩り。

 

ここはいちご狩りはもちろん直売所に並ぶ

購入用のいちごも大人気。

 

いちご狩りの前に予約しておかないと

帰りに売り切れてしまうこともしばしば。

 

開園前、一番乗りです。

昨年の台風の影響で今年は例年に比べて若干、

甘みが薄い気がしましたが、それでもスーパーで売っている

いちごとは一味も二味も違ういちごにみんな大喜び。

 

そして、いちご狩りを楽しんだ後は、これも

恒例、2月のお誕生会を開催。

 

2月は妹、いとこ、毎年参加してくれている私の親友、

そして私もお誕生月。

 

地元も激ウマのベーカリーで山のように美味しい

パンを買いまくり、妹宅でパンパーティー。

 

保育園に通っている姪っ子からはみんなに

可愛いプレゼント。

 

よくみると「にゃんこまま」と書かれています。

今年もみんなで集まり、そして甥っ子と姪っ子の成長を

確認できた楽しい、いちご狩りでした。


pagetop