お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

夕方の玄関前、来客多し

気になる世の中の猫ばなし: 2020/02/27

最近、夕方の玄関前に来る猫の顔ぶれが

少し変わって来ました。

 

ご近所さん宅のきうちゃんは最近は我が家への寄り道回数が減りました。

キジトラ白くんも相変わらず気まぐれで不定期。

 

サビ猫ちゃんは週に2〜3回、くらいかな。

茶トラ白のボス猫は最近よく来てるし、

結構可愛く鳴きます(笑)

 

そして全身濃いめのキジトラ、ちょっと長毛の子が

来ています。

この子、普段私はあまり見かけないのですが、

ご近所さんのお庭には時々来ているらしい。

 

写真を撮りたいけど、まだ警戒心全開で

なかなか距離が縮まりません。

私の姿を見るとマッハで逃げます。

 

なので気長に様子を見ながら、ご近所さんと情報共有して

リサーチ続けます。

 

未避妊未去勢の猫が入ってきたらTNRの準備かな。

しばらくはしっかり観察します。

(画像は茶トラ白のボス猫)

 


pagetop