お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

ちょっとした事件?!

我が家の猫達: 2020/03/04

我が家の窓ガラスにヒビが入り、

ガラスの入れ換えになりました。

 

これだけだったら事件ではありません。

当日、業者さんが入り、窓を外すため、

9匹全員を私の部屋に入れて、ドアをがっちり閉める予定でした。

 

末っ子チーム以外はなんとなく雰囲気で察知したのか、

ほぼ問題なく避難。

 

問題は末っ子チームのさんた&まめです。

最後まで逃げ回り、私の部屋に入らず。

 

そうこうしてるうちに業者さんが来ました。

まめはトイレ部屋に逃げたので確保し、私の部屋へ。

 

さんたはビビって家中走りまわり、しまっているドアに

よじ登り…凄技です(笑)

 

最終的には私の部屋に逃げて行きましたが、

さんたの慌てぶりに本当にびっくり。

 

今までこんな子いなかった、あらためて運動能力の高さに

驚きました。

 

子猫の時にたくさんの人に合わせて、人間とのコミニュケーションを

取ってきたつもりでしたが、家族以外は苦手になってしまった様です。

 

その後1日はなんとなくビビっていたさんたでしたが

やっと普通に戻りました、やれやれ(笑)


pagetop