お困りの猫相談はこちらから

知識ゼロからのねことの暮らし方 ねころん

ねころんブログ

猫女子会は楽しい

猫も人もHappyに、暮らし方のヒント: 2018/09/30

昨日は楽しい女子会に参加して来ました。

私の住んでいるエリアは行政も含め、地域住民による

地域猫ボランティア活動がとてもさかんです。

 

そこで仲良くなったメンバーと情報交換も兼ねて、

ディナー女子会。

 

同世代の女性4人、もちろん盛り上がるのは猫の話。

皆さん、おうちに猫がいて、自分の猫の話はもちろん、

TNR活動のコツや、捕獲器に入ってもらう為の

最強のエサは何か?など、ある意味ディープな話(笑)

 

実はこういう情報交換、とっても大切なんです。

地域猫活動、TNR活動って孤独な活動になる事が多く、

話を聞いてもらえる、状況をわかってもらえる人が

いるとくじけそうになっても、踏ん張れる事が出来るんです。

 

同じボランティアでも役割は色々。

お互いが自分に不足しているものを仲間と補い合って、

とても良いバランスで繋がっています。

 

これも猫を通じて出来たご縁、ボランティア活動だけではなく、

時には楽しい女子会も。

 

これからもこのお仲間を大切に地域猫活動を続けて行きたいと思います。

 

この写真は少し前に隣のエリアで無事にTNRが済んだ

地域猫「ななちゃん」(写真は手術前、今は手術済の目印、耳カットのさくら猫になってます)

近隣の人達が温かく見守ってくれています。


pagetop